So-net無料ブログ作成
検索選択

大きな地図で見る

Office2011 [MAC]

MS、「Office for Mac 2011」の詳細を発表--「Outlook」搭載で2010年中に発売へ:ニュース - CNET Japan

Windows版のOfficeは、6月に発売がほぼ決まっているが、Mac版Officeの新版も来年には発売されそうだ。現行版は、動作が重く困った物だが、その辺は改良されるだろうか。

 

現行バージョンで見送られたVBAも搭載され、Outlookも再登場すると言うことだ。インターフェースは、現行版ではWindows版のOffice とは全くといっていいほど異なる物だったが、新バージョンでは、リボンインターフェースが搭載されると言うことで、Windows版と似たようなインター フェースになる可能性がある。現行バージョンは、あまりにインターフェースが違うのでWindows版になれている人からすると、とても使いづらい物に なっていると思う。

インターフェースが同じであれば、Windows版になれた人にも、使いやすい物になるだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

メッセージを送る