So-net無料ブログ作成
検索選択

大きな地図で見る

System Tool 2011 [セキュリティ]

いわゆる偽のセキュリティソフトである。わりと新しい不正ソフトらしい。今回感染したのは、Windows7だった。それほど複雑なソフトではなく、システムの復元で、復旧することができた。
単に警告画面を表示して、スキャンの画面を表示するだけのもののようだ。簡単なソフトだけにセキュリティソフトには引っかからず、確認の画面を無視したためにインストールされてしまったようだ。やれやれ・・・
よくあることだが、ご主人は「俺は何にもやってない・・・」とおっしゃっていたそうだ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

井手透

外国系エロサイトの埋め込みソフトとして入っているようだ。画像をクリックするとその動画を見る為のソフトを装ってインストールするように誘導している。英文をよく読めば引っかかるはずがないのだが、見たい欲求のほうが強く、また英文を理解できないままクリックしてしまうのではないだろうか。
本人はどこを見ようとしてそうなったのか自覚があるはずだが、奥さんの前では絶対に言えないと思う。
by 井手透 (2011-01-06 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る