So-net無料ブログ作成

大きな地図で見る

iOS6のマップのひどさ [iPad・iPhone]

とにかくひどいというしかない代物だ。地名の間違いは数知れず、とても使い物になるとは思えない。

気が付いたことは、国道と県道のマークが一緒(一部違うものもある)、脇道は実際の幅を反映せず同じ幅。一昔前のデジタルマップの世界だ。データーを提供したINCREMENT P も地図やとして穴があったら入りたい気分に違いない。持っているデーターではなく時間がない中でAppleの仕様に合わせてデーターを提供したのだろう。

アイコンもでたらめだし、駅名も漢字だったりひらがなだったり統一性がない。ベーター版どころかアルファ版レベルではないだろうか。

「問題を報告」というリンクもあるが、悪い冗談としか思えない。

この地図をカーナビとして使ってくれと言われたら、「真っ平御免」としか言いようがない。

Google のマップアプリが一日も早く出るといいですね。


タグ:マップ iOS6
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る