So-net無料ブログ作成
検索選択

大きな地図で見る

あきれた設定サポート [パソコン・インターネット]

昨日、お客さんからインターネットをフレッツに変えたら印刷ができなくなったという電話。

今日伺って無事解決したのだが・・・

元々CATVでルーターを利用していたのだが、光ネクストに変更した。電話も使って見えるので当然のことながら、ホームゲートウェイが設置されていた。インターネットの接続設定はいいのだが、パソコンからプリンターが見つからない。

調べてみるとPCはホームゲートウェイにプリンターは、ルーターに接続してあった。これでは当然ダメだよね。何考えてんだか。ルーター撤去してすべてホームゲートウェイに繋ぐかすべてルーターを介して繋がなきゃいけないのに。こんな事やってたら普通はクレームものなんだけど、お客さんが優しい方で済んだようなもの。個人宅じゃなくて小さいながらも会社だよ。私としてはこんな事をするのは考えられません。

色々聞いたら前の工事が遅れて、後2件あるので10分しか時間が無いと言ってたらしい。いくらなんでも10分でできるか?って話だよね。

ちなみにSo-netのサポートらしい。工賃は安いかもしれないが仕事受けている以上は、まともに仕事しろよ。お客さんが可哀想だよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る