So-net無料ブログ作成
検索選択

大きな地図で見る

Photpshop Elements 2 がWindows7にインストールできない [Windows7]

Photoshop Elements 2 をWindows7のPCにセットアップしようとすると、途中でエラーが発生してセットアップが継続できなかった。

続きを読む


Windows7 SP1 を入れてみた [Windows7]

ASCII.jp:TechNetでWindows 7/Server 2008 R2用SP1が公開

Windows7 SP1をインストールしてみたが、インストールにはおおよそ1時間前後かかった。win7sp1.jpg

続きを読む


Windows8は2年後? [Windows7]

「Windows 8」の発売は約2年後--MSのオランダサイトで言及 - OS/プラットフォーム - ZDNet Japan
Windows8については一切公式発表がないのだが、どうやら2年後にリリースされるようだ。

続きを読む


休止状態に入れない [Windows7]

ここ1週間ほどノートPCで休止状態には入れない状態が続いていた。

続きを読む


タグ:Outlook MobileMe

Windows7へのアップグレード [Windows7]

先週の土曜から取り組んでいたのだが、今朝になってようやくWindows VistaからWindows7へのアップグレードが完了した。

続きを読む


Windows7にないもの [Windows7]

問い合わせで気づいたのだが、フォルダーの中のファイルやフォルダーを自由に配置できる機能はない。

デスクトップはともかくフォルダー内ではそんな使い方はしないので全然気がついていなかった。

続きを読む


古いPCにWindows7を載せてみた [Windows7]

2003年11月に購入したノートパソコンにWindows7をインストールしてみた。

PCは、NECのBTOでPC-LG30SUUMFである。CPUはPentium4 HT 3GHzである。以前修理に出したときに、メモリとハードディスクに異常があることがわかっていたので、メモリは交換して2GBに増設、ハードディスクも120GBのものに交換した。パーツの費用は、16,000円程度。

 

 

 

 

続きを読む


Windows7 64ビット版 [Windows7]

最新のパソコンの性能をフルに引き出そうとしたら、64ビット版OSを使用することが良いのだが、いろいろと問題がある。

特に古い周辺機器を使用するときに64ビット版のドライバがないといったことがある。身近な物では、プリンター。Vistaの場合も7と同じだったのだが、7が発売されてから、64ビット版のドライバが開発されるプリンタもあるので、これは、それなりに嬉しいことだ。

auの携帯は、まだ、64ビット版のUSBドライバが提供されていない。したがって、そのままでは使えないということになる。

続きを読む


Flash Player は64ビット版のIE8に対応していない [Windows7]

Flash Player の 64 ビット版オペレーティングシステム対応状況

Flash Playerは、64ビット版のIE8に対応していないので、Flashを使用しているサイトを見るときには、32ビット版のIE8を利用しなければいけないと言うことだ。

Flashが多くのサイトで利用されていることを考えると、64ビット版のIE8は、使い物にならないと言うことか。

ほかのブラウザを利用することが多く、今まで気がつかなかった。


メッセージを送る