So-net無料ブログ作成

大きな地図で見る

XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意 - ITmedia News [Windows]

リンク: XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意 - ITmedia News.



これはIE8RC1でも同じ事なのだが、要するに、XPではSP3をインストールしてから、IE7やIE8をインストールした方がいいと言うことだ。



元のバージョンに戻す必要がなければ、気にすることはないのだが、WEBサイトで、以前のバージョンでないと動作しないと言うことも有り得るので注意が必要だ。
特にオンラインバンキングなどで使用している場合に不都合が発生する場合がある。



IE8RC1では、SP3をインストールする前にIE8ベーター版をインストールしている場合、そのままRC1にアップグレードできるのだが、IE8RC1もSP3もアンインストールできなくなってしまうので、要注意である。



http://blogs.msdn.com/jpwin/archive/2009/01/27/ie8-rc1.aspx



順序としては、IE7もIE8も、まずSP3をインストールして、その後でインストールするのが無難であると言うことになる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0