So-net無料ブログ作成

大きな地図で見る

Windows7 RTM版 [Windows7]

『Windows 7』RTM 版、『TechNet』と『MSDN』で配布開始 - japan.internet.com Webビジネス

Windows7のRTM版をダウンロードして、VMWAREのバーチャルマシンにインストールしてみた。今のところ英語版のみの公開だが、Language Packをインストールすると、ほとんど日本語版と同じだ。(ヘルプは、英語のまま)

desktop.png

ディスプレイドライバが原因でAeroは使えないが、特に支障はない。

今回インストールしたのはUltimateの64ビットバージョン。バーチャルマシン上でも動作は軽快だ。Vistaはバーチャルマシン上では明らかに動作が遅く使い物にはならなかったが、Windows7は十分使える。

 InternetExplorerは32ビット板と64ビット版の2種類が搭載されている。

IE.png

64ビット版で問題なのは、Flashが使えないこと。

Flash.PNG

要するに32ビット版のブラウザを使えということだ。これは、Microsoftの問題ではなく、Adobeの問題ですね。

ちなみに、この記事も、Windows7で作成している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0