So-net無料ブログ作成

大きな地図で見る

トラブル [Windows7]

ここ数日パソコンの調子が悪く格闘していた。

Windows7をインストールしたパソコンだが、Office2007がインストールされている環境にAccess2003をインストールしてからおかしくなった。Accessを起動するたびにOfficeのインストール画面が表示され再起動するという状態になった。通常、Access2003と2007を交互に使うと、Officeのセットアップが実行される。(これはWordでも同じ)

しかし、同じバージョンを繰り返し使う場合にはこういうことは起こらない。いろいろと試してみたが、結局改善されず、最近とっておいた、バックアップを使って、以前の状態に戻した。

これが、Windows7であるから発生したものであるのかどうかは不明である。今回の場合、インストール、アンインストールを繰り返したため、Access2003をインストールする以前の復元ファイルはすでに存在していなかった。

やはり、こまめなバックアップが必要であることを再認識した。 特に新しいOSに変えたときなどは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0