So-net無料ブログ作成

大きな地図で見る

Windows7にないもの [Windows7]

問い合わせで気づいたのだが、フォルダーの中のファイルやフォルダーを自由に配置できる機能はない。

デスクトップはともかくフォルダー内ではそんな使い方はしないので全然気がついていなかった。

そういえば、Windows95や98の時はフォルダー内でファイルやフォルダーがぐちゃぐちゃに並んでいて、どうにも落ち着かないことがあったが、WindowsXPになってからだろうか、自動整列がデフォルトになったのは。

そして、Windows7では、好きな位置に配置すること機能そのものが無くなったようだ。フォルダーやファイルのウィンドウ内での位置を記憶しておくことは簡単なことだが、それによってパフォーマンスが落ちることは、明らかなことだ。

自分としては、機能が無くなってありがたいと思っている。

しかし、今まで当たり前のように使ってきたことができなくなると言うことは、非常な不便を感じることだろう。

その人にとっては、それだけで、Windows7は、使いにくくなったという評価になってしまう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0