So-net無料ブログ作成

大きな地図で見る

Office:Mac2011 [Office]

Office 2011 の機能 | Word、Excel、Powerpoint および Outlook for Mac | Mactopia

Office for Mac の新バージョンが10/27発売になる。今回のバージョンはどうだろう。

今のところ情報は少ないが、リボンインターフェースが採用されたのが、見かけ上の最大の変更点だろう。今までのバージョンになれている人には、Windows版の2007が出たときと同じように使いにくいという評価が出るかもしれない。反面、旧バージョンではWindows版と全く違うインターフェースになっていたのでWindows版からの移行はなかなか難しかったが、新バージョンでは、リボンインターフェースが採用されたことで、ギャップは少なくなっていると思われる。

前バージョンでは、VBAの搭載が見送られ、動作がとても重いという欠点があったが、 それも解消されているのではないか。さらに、Outlookが搭載されたため、仕事での使い勝手は格段に良くなるだろう。

発売が楽しみである。


タグ:MAC Office
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0