So-net無料ブログ作成

大きな地図で見る

Windows8の新しいユーザーインターフェース [Windows]

写真で見る「Windows 8」の新しいユーザーインタフェース:ニューストレンド
これを見ると、Windows7では、一応タッチパネルへの対応はしたが、Windows8は本格的にタッチパネルのインターフェースが使えるようにするということなのだろう。

このインターフェースが生きるのはタブレットやスマートフォンのような携帯端末だろう。従来型のPCでは、使うメリットはあまりないと思われる。従来型のPCも形を変えていくことになるだろう。タブレットをキーボード付のドックに取付けて使うというような。

MacOSXでは、次期バージョンでiOSのインターフェースを取り入れることになるらしいので、やはりMacの後追いと言うことになってしまう。Appleでは、PC用のMacOSXと携帯端末用のiOSの2本立てになっているが、Windowsは統合した形で出すことになる。どちらが受け入れられることになるのだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0