So-net無料ブログ作成

大きな地図で見る

MacOSX Lion と iOS5 [MAC]

MacOSX Lion と iOS5の発表があった。ジョブズも元気そうだったが、しゃべった時間は短かった。MacOSX Lion は、噂通りiOSのインターフェースを取り入れ、マルチタッチの機能もより充実したものになった。Windwos8でも改良されるようだが、MacOSXには追いつけるところまで行かないだろう。やはり、Appleに一日の長がある。実際のところ現状でもMacOSX とWindows7では、同じタッチパッドをつないでも、MacOSXの方が操作性に優れている。
iOSのインターフェースを取り入れたことによって、iPadやiPhoneと同じような感覚でMacも使えると言うことは大きなメリットだろう。
Macの場合、遊び心が見られるのも、大いに消費者の購買意欲をかき立てるだろう。
また、TimeMachineのようにファイルのバージョン管理ができる、AutoSaveも役に立つと思う。うっかり保存し忘れたりすることがなく、以前のファイルに戻ったりすることが簡単にできるからだ。
Mailも大幅なバージョンアップで検索機能などはかなり使えそうな気がする。
iPhoneの次期版は、噂通りiPhone4からハードの変更はほとんど無く、OSで勝負と言うことになりそうな感じがする。
どちらも楽しみですね。

タグ:lion MacOSX IOS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0