So-net無料ブログ作成

大きな地図で見る

Publisher2010で裁ちトンボの設定をするには [Office2010]

Publisher2010では、裁ちトンボの設定方法が変わっている。

ファイルタブの保存と送信の中に「外部印刷用に保存」という項目がある。これは、印刷屋に出稿する時の機能だ。

pub_t1.jpg

「印刷業者」というボタンをクリックしてユーザー設定をクリックする。

 

 

 

 

 

pub_t2.jpg そうするとダイアログボックスが開くので、ここで印刷オプションのボタンをクリックする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pub_t3.jpg印刷オプションで「並べて印刷」を選択し、プレビューの下下の印刷マークのチェックボックスで設定する。

 

 

 

 

 

 

pub_t4.png元の画面に戻って「PDFとPublisherの.pubファイル両方」となっていることを確認して、ドキュメントパックウィザードのボタンをクリックする。

 

 

 

 pub_t5.jpgこれで、圧縮ファイルをCDやリムーバブルドライブに保存することができる。保存された圧縮ファイルの中のPDFファイルを開くとトンボが設定されていることがわかる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0