So-net無料ブログ作成

大きな地図で見る

SIRIUSαの電池の持ちが良くなった [Android]

1年ほど前に買ったauのAndroidスマートフォンSIRIUSαだが、ずっと電池の持ちが悪かったのだが最近になって急に良くなった。

iPhone4Sのバッテリーの持ちが悪いと騒がれているが、SIRIUSαも朝フル充電でも夜7時ぐらいには「充電してくれ〜」と泣いていたものだが、最近になって夜12時でも50%以上残っているときがある。

軽くてバッテリーが小さいスマートホンなので仕方が無いとも思っていたのだが・・・

なんで持ちが良くなったのかよくわからないが、数日前にネットワークの設定と位置情報の通知設定をいじったことぐらいしか思い当たらない。特に改善することもなかったので結局設定を元に戻したのだが、それから持ちが良くなったようだ。不思議。

バッテリーがすぐ無くなると騒がれているiPhone4Sの方は、幸い全く問題が無い。ちなみに緊急地震速報は自分としてはほとんど役に立たないと思っているのでOFFにしてある。もっともauの場合は消費電力は少ないようだが。


タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0