So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

大きな地図で見る

本当に今が買い時?タブレットPC [パソコン・インターネット]

(1)今こそ買い時!タブレットPC選びのポイントはココ!:最新タブレット選びの勘所
本当に今がタブレットPCの買い時なのだろうか。たしかに機種も豊富になった来たが・・・

タブレットと言えば、iPadが代表格だろうが、3月にはiPad3が登場するという噂がある。多分そうなるのだろうが、iPad3では、retinaディスプレイが搭載されバッテリーも大きくなる。厚みや重量が増すようだが、ハードウェアの機能アップはその欠点を補ってあまりあるだろう。さらに、予測できるのは、iPad2を値下げして販売する可能性も大きいと言うことが考えられる。そうなると、今は、iPadについては買い時ではないと言えよう。

Androidはどうなのか。これは、周知の通りAndroidOSが4.0になる端境期とも言える状態だ。3.Xから簡単にバージョンアップできるのなら良いのだが、うまくいくとは限らない。メーカーが当初保障していても、あとで、やっぱり中止と言うこともある。Android4.0が使いたいと思うなら、やはり今は買い時ではない。

さて、Windowsだが、Windowsも今年中には(おそらく第3四半期)にはWindows8が登場する。Windows8は、タッチインターフェースに適したOSになっているので、Windowsでタブレットを使うとしたら、Windows8を搭載したものの方がいい。Windows8が登場すれば、タブレットに適したソフトもたくさん出てくると想像されることもある。

ということで、私としてはどれも買い時ではないように思うのだが・・・

今ので十分、どうしても欲しいという人は別ですけどね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0