So-net無料ブログ作成

大きな地図で見る

独走アップルの死角? [iPad・iPhone]

独走アップルの死角:日経ビジネスオンライン
新iPadについてiPad2と見た目が余り変わらないため、新味に乏しいとかいう話が出ているが果たしてそうなのだろうか。

確かに見た目は余り変わらない。しかし、最大の違いはディスプレイで驚異的とも言える解像度だ。これは、今までとは違ったことができるという可能性を秘める。実際使ってみると、全然違うと言って良い。

また、iPhone等の他の製品でも毎年新機種が出るのだが、大幅な変更があるのは2年に1回といっていい。自動車でもマイナーチェンジ、フルモデルチェンジの繰返しをしている。

大きな変革を求めるのはわかるが、毎年毎年、大幅な変更があるとユーザーにとっては受け入れがたいものとなってくるだろう。せっかく慣れたのにまた変わるのか。そんなユーザーの方が多いはずだ。

ジョブズが死去したことを原因に挙げている向きがあるが、今回のiPad、次期iPhoneについては、ジョブズの意思が大きく反映されているはずだ。7"のiPadが出るという噂があるが、おそらくこれこそが、まったく新しい製品となるのだろう。

この記事を書いた人はどうしてもAppleのあら探しをしたいようだが。


タグ:iPad
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0