So-net無料ブログ作成

大きな地図で見る

iMacの販売好調 [MAC]

リンク: 大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」.



「XPからVistaに移行するなら、Macにしてしまっても大して変わらない。」というのが私の感想だ。



特にパソコンで、メールやインターネットをするだけなら何の支障もない。



ハードのスペックも同価格のWindowsマシンに劣るところはなく、むしろ一枚上だと感じている。



ソフトもWindowsのようにごちゃごちゃ入れることもないので安定している。実際、ほとんど終了することはなくスリープで事足りている。

続きを読む


Macはやさしい [MAC]

Macはなんとなく、易しい。そして優しい感じがする。Windowsを使っていると、仕事をしているという感じからどうしても離れられないのだが、Macを使っていると何となく心が安らぐような気がする。
仕事には使っていないということも一つの原因だろうが。
Windowsが圧倒的なシェアを獲得してもMacが生き続けている理由はそこにあるような気がする。

Macジャーナルお試し [MAC]

Macジャーナルというソフトを利用してみた。 基本的には日記帳みたいなものであるが、
ブログにも書き出せすことができる。
既存のブログを取り込むことも可能だ。

画像やPDFも貼れる。

MacとWindows [MAC]

Macを使い始めてやはり、Windowsよりすぐれているという感じを抱く。

続きを読む


iMACがやってきた [MAC]

とうとうと言おうか、やっとと言おうかMacを購入した。
話題のOSX10.5 Leopardが出たというのが最大の要因だが、Vistaが登場したことも一つの原因かも知れない。
価格も、同スペックのWindowsマシンより、安いぐらいで、かつ、スマートだ。
http://www.apple.com/jp/imac/

続きを読む